今日からタマは

アラサーの毎日を書きます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もういくつ寝ると

2018年の目標は、貯金!!(おそらく7年目)結婚にしようかと思ったけど、もう少し自分の努力で何とかなりそうな貯金の方がいいかなと思った。31にして、なんと、貯金ゼロ。いやービビるわーこの十数年、ニート期間なんて無かったし、高給取りでは無いものの…

最後の甲子園

今年最後の甲子園。いや、最後にするつもりは無かったんですけど。笑ライトスタンド久しぶりだったけど、やっぱり本気具合が違う。気合い入ってる。仕事終わりに行ったので、10分程遅れて着席。1点取られてる。まじか悲しい方の能見さんが出てきてました。笑…

過酷な野球観戦@甲子園

たまの趣味の一つ、野球観戦。関西人らしく、ベタに阪神ファンです!今はもちろんCS真っ最中。第2戦目の15日に甲子園行ってきた。予報通り雨。完全なる雨。甲子園に着いて呆然としていると、「雨のため試合時間を遅らせます」とアナウンス。なぜ中止でない。…

眠くて仕方ない日

今日はずっと白目をむいていた。というより、最近ずっと白目。ここ数日、眠くて眠くて仕方ない。仕事の飲み会の日には、化粧も落とさず5時まで爆睡。今日も仕事中にあくび15回はした。本当に、本当に眠たい。横の席の子も眠かったーとボヤいてた。何かあるの…

婚活パーティー潜入

私、独身。正直今すぐ結婚したい!という程ではないけど、年齢が年齢なのでそう思える相手は欲しい。というか、今の彼氏とそうするつもりだった。彼氏の友達の前で、結婚はしない宣言されてから、困った。それは、先に私に直接言えよと思う。お陰でそういう…

今季ドラマ一号

何となく、今季はドラマいっぱい見るぞ!の気分。夏ドラマは一切見てない。今季一号は奥様は取扱注意(でしたよね?)内容も面白そうで、綾瀬はるかも好き♡だから決めた!何より、西島秀俊(以下秀俊)。アイシテル。正直、演技に「・・・?」となる時はあり…

たまさんじゅういち、台湾へ行く(3日目)

9月20日〜22日に台湾へ。 人生2回目の海外。 2回目の台湾。笑 〜3日目〜 とっても悲しい最終日。 荷物が邪魔になるのが嫌で、タクシーチャーターで九分と十分に行くの巻。(正しい分は諦めた) 九分は前回行ったけど、折角なのでもう一度! 少し高めだけど、…

たまさんじゅういち、台湾へ行く(2日目)

9月20日〜22日に台湾へ。 人生2回目の海外。 2回目の台湾。笑 〜2日目〜 朝は少しゆっくり。 11時ごろに西門町へ。 若い人が集まる、原宿的な所らしい 午前中だとそんなに人もいなかったかな。お店も半分位しか開いてなかった! でも私の目的は大丈夫。ガイ…

たまさんじゅういち、台湾へ行く(1日目)

9月20日〜22日に台湾へ。 人生2回目の海外。 2回目の台湾。笑 最初は折角だから他の国に行きたいな〜とか思ってたけど、台湾やっぱり面白かった。 〜1日目〜 関空から出発 フライト8:30だけど一緒に行った人が心配性で、2時間前に空港着(!!!) 神戸在住…