今日からタマは

アラサーの毎日を書きます

たまさんじゅういち、台湾へ行く(2日目)

9月20日〜22日に台湾へ。

人生2回目の海外。

2回目の台湾。笑

 

〜2日目〜

 

朝は少しゆっくり。

11時ごろに西門町へ。

 

f:id:tama30:20171004001853j:plain

若い人が集まる、原宿的な所らしい

 

午前中だとそんなに人もいなかったかな。お店も半分位しか開いてなかった!

 

でも私の目的は大丈夫。ガイドブックに必ずある麺線。

あれ、写真・・

かつおダシで、抵抗の無いお味。美味しい〜

 

暑い中、汗かきながら暑い麺を食べる私。

何の修行だこれ。

 

レンゲ?みたいなのが貰えるけど、食べにくい!すごく、食べにくい!!

麺ですからね。あれは納得できない。

 

安いのに量もたっぷり〜

小にしたのに、食べきるのに結構かかりました!

おすすめ。

 

そのまま鼎泰豊の本店へf:id:tama30:20171004003009j:plain

きたーーー!きたきたーーー!!

もうね、やっぱり小籠包ですよ。

そしてやっぱり本店ですよ。

 

他にも美味しいもの沢山だけど、でもやっぱり小籠包。

 

人気店だけあって、ここが一番好き!美味しい〜

f:id:tama30:20171004003217j:plain

空芯菜?を初めて食べた。素晴らしい。

主役じゃないけど、脇役としては最高。

 

本当、何で今まで食べなかった。

 

入るまでの待ち時間は40分程。

全然オッケー。それ位美味しい。


受付のお姉さん、何も言わなくてもどこの国か見分けて、言葉を変えて喋りかけてくれます。

しゅごい。

何が見分けるポイントなんだろう・・

 

f:id:tama30:20171004003617j:plain

にゃーん。

最近出来たらしい、オープントップバス

 

写真は夜乗ったレッドラインバージョン。

 

一日券を購入して、お昼と夜の2回、レッドとブルーに乗りました。

 

一番は、お姉さんめっちゃ可愛い。

時間的なものか、お客さんも少なくて、とってもラッキーでした。

f:id:tama30:20171004004430j:plain

バス最前列で、ぐるぐる観光。

すごい楽しかった〜

イヤホンから、日本語ガイドも聞こえます。

 

少し目線も高くなって、周りがよく見えた!

私は本当に一周しただけだけど、乗り降りも自由なので結構使えそうな感じ。

 

なんとなく101へ向かう。

f:id:tama30:20171004004943j:plain

大きい〜

 

なんとなく上にも行く。エポスカードで20%引きになる。これはでかい。

 f:id:tama30:20171004181742j:plain

丁度夕日が沈む瞬間が上で見れました!

きれい。心が洗われる気がせんでもない。

f:id:tama30:20171004182717j:plain


これまた定番のアイスモンスター行ったあと、


なんと、


夜は、

f:id:tama30:20171004182013j:plain

小籠包!!!

何回食べんねんてね。ほんとね。


我慢出来ずに少し食べてから撮りました。笑


ここは、初めてのお店。

ほんの少ーし、お値段高め。

少ーーしだけです。


でも何かの大会で5つ星受賞したらしく、お味は本当に美味しかったです!

意識が朦朧としてたので、自信ないですが・・多分、そんな事書いてました。笑


小籠包だけだと、一番くらいかも。f:id:tama30:20171004182405j:plain

こちら。じゃーん

中山駅から5分(もう少しかも)位歩きました。


夜のオープントップバスも気持ちいい〜f:id:tama30:20171004182607j:plain

近くにある信号とかに何故か興奮しました。


風も気持ちいいし、派手な建物や看板が夜だとまた雰囲気変わって楽しい。


好きになってしまった昨日の夜市行って、またキムタクのドラマ見て、またまた気を失いつつ就寝。