今日からタマは

アラサーの毎日を書きます

たまさんじゅういち、台湾へ行く(1日目)

9月20日〜22日に台湾へ。

人生2回目の海外。

2回目の台湾。笑

 

最初は折角だから他の国に行きたいな〜とか思ってたけど、台湾やっぱり面白かった。

 

〜1日目〜

関空から出発

フライト8:30だけど一緒に行った人が心配性で、2時間前に空港着(!!!)

神戸在住の私、これだけで疲れる。

 

1人の時は、30分前に空港着で余裕こいてました。国内だったし。ごめんなさい。

 

 高い高いと言いながら関空で丼を食べる。寝る。

 

なんやかんやで台北(はしょった)

入国オンラインにしたら、めっちゃ手続き早かった!

2回目で少し慣れただけですかね?

f:id:tama30:20171003112426j:plain

これこれ。謎のオブジェ。

首からダラダラと水が流れてて、私には思いもつかない姿形。

カルチャーショックですね。

 

早速、小籠包を食べに、有名な京鼎樓へ

ここは、チャーハンが好きです。日本人に合う味つけ!(台湾で食べる事に意味がある笑)

あれ。写真・・・

 

あまりの暑さに、一度ホテルへ向かうもチェックイン時間前で撃沈。

すでにグダグダ。私にはよくある事です。

 

泣きながら、急遽、猫空へ行くことを決意。

f:id:tama30:20171003114004j:plain電車に乗るだけ。ロープウェイ乗るだけ。

簡単に行けるけど、ロープウェイが地獄

 

湿度も気温も高いなか、本当に、長い!!!

30分程だけど、蒸し暑く、景色も同じなか、本当きつかった。

 

上では何をするわけでもなく、ティータイム。

猫ちゃんクッキー付きのアイスも。

f:id:tama30:20171003115001j:plain

お茶美味しかった〜

冷たくて、スッキリしてました。

 

景色も良くて、お茶も美味しい。

珍しく日本人にはほぼ会いませんでした。

涼しい季節ならまた来たいな。

 

床が透明なロープウェイは並んでたけど、普通のはすぐ乗れます。

床とかどうでもいい。

イージーカードも使えます◎

 

夜はもちろん、夜市!!

雰囲気が大好きです♡

前回寧夏と士林に行ったので、饒河街観光夜市へ。

f:id:tama30:20171003120139j:plain

f:id:tama30:20171003120043j:plain

ここ、一番好きになった!

長すぎず、短すぎず、種類も色々で、ご飯も美味しい〜

 

まずは有名な胡椒餅

f:id:tama30:20171003122633j:plain

f:id:tama30:20171003122707j:plain

想像より胡椒きいてた。

あとお腹いっぱいになる。

美味しかったです♡

 

でも多分リピートはなし。

 

並んでたけど、スイスイ行くから3分も待ってない。

 

ジュース飲んで、甘いの食べて、ブラブラ

f:id:tama30:20171003123132j:plainこれ外。

台湾のこんな感じが大好きです。ずっと人が並んでて、人気店。

やりたかったけど勇気が出なかった。

 

マッサージの予定だったけど、遅くなったのでホテルへ帰る。

何故か日本番組のチャンネルで、キムタクのドラマ鑑賞。笑

 

気を失いながら就寝。