今日からタマは

アラサーの毎日を書きます

たまさんじゅういち、台湾へ行く(3日目)

9月20日〜22日に台湾へ。

人生2回目の海外。

2回目の台湾。笑

 

〜3日目〜

とっても悲しい最終日。

 

荷物が邪魔になるのが嫌で、タクシーチャーターで九分と十分に行くの巻。(正しい分は諦めた)

 

九分は前回行ったけど、折角なのでもう一度!

 

少し高めだけど、ホテルまで迎えに来てくれるし、日本語が上手な方が走りながら色々教えてくれるので、これにして良かった〜

 

楽ちんだしオススメ教えてくれたりして、スイスイ進めました。

 

まずは滝に到着!!

f:id:tama30:20171005194630j:plain

謎の置物を横切って・・・

f:id:tama30:20171005194841j:plainドドドドーーーー

 

台湾のナイアガラだそう。笑

 

少しだけ冷んやりして気持ちいい〜今日はタイの人が多いね〜てガイドさんが言ってました。私にはわからん。

 

ささっと見て、ランタン!

今日のメイン、ランタンです!!

 

願い事を書いて飛ばすと、叶う的なやつです。

f:id:tama30:20171005200153j:plainかわいい!

f:id:tama30:20171005200311j:plain線路に入ってランタンを飛ばしたり、写真を撮ったり。

 

途中でピピーーー!!て笛鳴ったら線路から出て、すぐ目の前を電車が通ります。

日本では無い景色で面白い!

f:id:tama30:20171005201149j:plain

で、通り過ぎたらまた線路への繰り返し。

 

ここはいるだけでも楽しかった〜

でもランタン飛ばしも本当に楽しかった!

 

ガイドさんオススメのお店は写真撮るときも、ポーズ指定してくれたり、爆笑でした。笑

 

ここは、一度は来るべき。

 

揺られながら九分へ移動。

f:id:tama30:20171005202100j:plain

千と千尋さまさまデスネ〜とガイドさん。笑 

 

前回は夕暮れ〜夜の時間に行ったので、今回のお昼はまた違って見えた。

でも夜の雰囲気が好きかな。

提灯の明かりがとても綺麗。

 

でもお昼は人がまだそこまで多くなくて、回りやすかったかもです。

f:id:tama30:20171005203019j:plain

有名なやつ。

熱いのと冷たいの選べる。モチモチのがはいってて、ぜんざいの少し薄いバージョン。美味しい〜

 

3時間位、自由時間があったけどする事ない・・・

 

2回目という事もあって、時間余りまくり。焦る。笑

 

適当にお茶屋さんに入りました。

f:id:tama30:20171005204114j:plain

1番古いお茶屋さんらしく、店内素敵だった〜

お茶も本当に美味しいし、ゆっくり出来る雰囲気です。

 

3,000円くらいだったかな?

滅茶苦茶くつろいだ〜

f:id:tama30:20171005204951j:plain

空港へ向かう時間・・・現実戻りたくない・・・

 

本当に楽しい旅行でした♡

 

予定より早くて空港へは3時間前着。笑

整理して、写真眺めてたらあっという間に過ぎました。

 

飛行機+ホテル¥30,000

両替¥20,000

カード¥10,000

かなりザッとですが、好き放題した割にお安く出来ました。

 

台湾たのしい〜♡