今日からタマは

アラサーの毎日を書きます

婚活パーティー潜入

私、独身。

正直今すぐ結婚したい!

という程ではないけど、年齢が年齢なのでそう思える相手は欲しい。


というか、今の彼氏とそうするつもりだった。


彼氏の友達の前で、結婚はしない宣言されてから、困った。それは、先に私に直接言えよと思う。

お陰でそういう気持ちが無くなった。


それ以降、少し考えまして。

ガッツリ婚活もいいけどその前に、とりあえず出会いの場に行ってみるのが大切かなーと思いまして。

お友達と行ってきた!初婚活パーティー!


元々そういうの苦手なので、まずは小規模のさらっとしたものから

f:id:tama30:20171007140021j:plain

6対6の1時間半程のもの。


半個室を想像してたけど、一つのスペースに全員集められて、男女交互に並んで壁に向かって座る。


で、男性が一つずつ席を横に移動していくスタイル。


マジか。


隣の会話とかめっちゃ聞こえる。笑

男性越しに、一緒に参加した子が見えて笑いそうになる。みえる。笑


こんな感じなんですね〜


服もいつも通りのワイドパンツ&カットソーで行ったけど、特に浮くことも無かった。ワンピースとかで行かなくてよかった。


一人5分ずつ位話して、一周したら第一印象カード書いて休憩。

その後もう一度同じように一周。最後に第三希望まで異性の番号書いてカップリング。(男女6人ずつなのに、第3希望て!!)


5分て、なげえー

初対面の人と5分とか、困る。

自己紹介カード的なものを書いて、お互い交換しながら話しのネタを探したりするんですけど、必死。笑


よく分からないけど、何か喋らなきゃってプレッシャーやばい。


一人目

年収1200万。ほんとかよ。

そこばっか気になって集中できない。

でも惹かれない。お金とか関係ないもんですね。

別に変な人とか嫌な人ではない。


二人目

すごく真面目そう。


三人目

すごく真面目そう。声が小さすぎて、会話不可。


四人目

一番話しやすかった。さすが営業マン。

でも異性としていいとかではない。


五人目

忘れた。


六人目

歯がすごく黄色い。


困った・・西島秀俊がいない。

みんなとても優しそうだけど、だから好きとかないやん。


婚活してる人は、どうやって気持ちを維持するのか。どうやって、判断するのか。


第一印象カードは、休憩の間に返ってきて、誰が自分に入れたかわかる仕組み。

私は一番話しやすかった営業マンに。


なんと、アテクシ全員に入れてもらえた。いえーーい

正直ちょっと嬉しかった。


でも何人に入れてもいいし、出会いを求めて来てるから、ハードルも大分下げてるんでしょう。


ただ、二週目が、なんとなく気まずい。

入れてもらってるのに、私は書いてない。

なんか知らんが、気まずい。


一周目以上に喋ることないし、もう最後の方とか「弟さんいるんですね〜」とか言ってた。


いや、どうでも良すぎる。


自分の会話力の無さに驚く。


私が書いた四番目の人めっちゃグイグイくる。

普通に出会ってれば友達位にはなれたかもだけど、それ以上はない。無意味に気を持たせて、すまぬ。


最後はごめんなさい、白紙で出して帰った。


いやいやいや、会って数十分の人間とカップリングとか無理すぎる。

みんな凄すぎ。

司会の人が、1組のカップリングを発表。


「皆さま、盛大な拍手を!!!!」とか言ってて

パチ・・パチパチパチ・・


ダメだ笑う。何だ盛大な拍手って。笑

カップリングした人も地獄じゃないか。


その後ご飯を食べながら、友達が

「限られた中で好きな人を見つけられない私たちは、一生結婚出来ないんじゃないか」

と言っていて、なるほどなあと思ったのでした。


ちなみにこの子は第一印象カードから既に白紙で出したらしい。笑


ちゃんちゃん


知らない世界を少し知れて、とっても楽しかったのでした。