今日からタマは

アラサーの毎日を書きます

もういくつ寝ると

2018年の目標は、貯金!!(おそらく7年目)

結婚にしようかと思ったけど、もう少し自分の努力で何とかなりそうな貯金の方がいいかなと思った。


31にして、なんと、貯金ゼロ。

いやービビるわー


この十数年、ニート期間なんて無かったし、高給取りでは無いものの、最低限の収入はあった。


大きな買い物をした訳でもない。


それで、貯金ゼロ。

いやーまじビビるわー


本当、今年こそ、貯金したい。

50だな、50。100とか言いたいけど、今までゼロの私がそれは高望みしすぎ。


まだ2017年ですが、早速、月三千円かかる乳液の代わりにニベアで済ましてみた。(しょぼい)


去年たまーーにスキンケアをニベアのみにするガッテン塗りしたら調子良かったのを思い出して。

いいねー!なんか知らんが、得した気分。


これで毎月三千円浮いたら最高だわ(しょぼい)

あとは毎月行っている美容院を1.5ヶ月にしようかな。


んでもってコンビニ行くのを一週間に2回までにしようかな。今はほぼ毎日。


考えれば考える程、お金の使い道がアホすぎる。

とりあえずこんな感じでウォーミングアップしといて、2018年、貯金の年に出来ますように。


今年もあと2ヶ月〜はやすぎる