今日からタマは

アラサーの毎日を書きます

過酷な野球観戦@甲子園

たまの趣味の一つ、野球観戦。


関西人らしく、ベタに阪神ファンです!


今はもちろんCS真っ最中。第2戦目の15日に甲子園行ってきた。

予報通り雨。完全なる雨。


甲子園に着いて呆然としていると、

「雨のため試合時間を遅らせます」

とアナウンス。なぜ中止でない。


とりあえず入って、一瞬のチャンスを逃さずクーラーの前に陣取る。寒い。でも他に行く所の無い私たちは、風を避けながら金本のハラミ丼を食す。


1時間遅れで開始するも、雨全く弱まってない。

通常のシーズン中なら完全に中止の雨量。


阪神園芸、土を撒きまくるもすぐにドロドロ。

お疲れさまです。

f:id:tama30:20171017002552j:plain

写真では分かりにくいなー


水たまりとか出来てた。

守備も、走者も、あきらかに力出せてない。

そして奪われる観客の体力。笑


寒さと、雨で自由に動けないのと中々過酷な環境でした。選手は本当にかわいそう。

でも短期のCSでその後も雨予報だから、中々中止に出来ない気持ちも分かる。


結果はもちろんグダグダな上に負けちゃったけど、しゃーない。

やって、負けて、誰も悪くない!


明日は何とか大丈夫そうなので、しっかり頑張って、勝つぞーー!!

私ももちろん行ってきます。


日本シリーズ見たいな。しくよろ。